2007年01月30日

Windows Vista発売

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0701/29/news098.html
深夜0時からの発売ということで、並んでいる人はいたようだが、Windows Vistaがほしいという気持ちもあるだろうが、祭りに参加したいという気持ちも大きいと思う。PS3やWiiと違って、並ばなければ買えないというものではない。やはり、祭り要素が大きいのかな。
私は一応コンピュータ業界で働いているので、発売前に開発者向けのWindows Vistaの画面をちょっとだけ見たことがあるのだが、慣れていないせいか、なんかわかりづらい感じがした。セキュリティ面では強化したらしい。あと、あれが動かないとか、これが動かないとか、そういう話も耳にした。まあ、XP使っている人は慌てて乗り換える必要はないと思う。
posted by Tenty at 22:29| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報技術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼きうどん

070129_2220~0001.jpg昨日、家で夕飯を作ることになったが、米は炊いていないということで、焼きうどんを作った。
にんにく、玉ねぎ、にら、玉ねぎを炒めて、うどんを炒めて、味をつけて出来上がり。かつお節は焼きうどんについていた。
豚肉が高い黒豚肉だったのだが、半額になっていて、普通の値段になっていた。うまかった。普通のより高い食品って、誰も買わなくて半額になりがちだ。
posted by Tenty at 21:27| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自炊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

東上線、抜かせない準急列車

今日、朝通勤するときの話。
いつもどおり志木始発の普通列車を待つ。既に入線していた列車は既に席が埋まっていたので、次の普通列車に乗ることにした。先発の普通列車は準急列車を受けて発車するが、その準急列車が踏切で信号を感知したとかで7分ほど遅れるという。中板橋で先発の普通列車が準急列車で抜かされるというアナウンスで、先発の普通列車は準急列車を待たずに発車した。そして、次に普通列車が入線する。私はそれに乗る。この列車が遅れている準急列車を受けるのかと思いきや、準急列車を待たずに発車するという。後から来た準急列車は志木から池袋までで二本の普通列車を抜かすことはないので、先発の普通列車は中板橋で準急列車に抜かされないということになる。志木で準急列車を待っている人は先発の普通列車に乗ってしまったほうがよかったわけだ。
私が乗った普通列車が成増に到着する。この時点で、後から来る準急列車に中板橋で抜かされるから急いでいる人は成増で準急列車に乗り換えよ、但し準急列車はかなり混んでいるというアナウンスがあった。当然私は乗り換えなかったが、中板橋に着いて、なんとこの普通列車は準急列車を待たずに出発するという。結局、遅れていた準急列車よりも早く池袋に着いた。
私が推測するに、準急列車が混雑のため遅れが拡大したためになかなか普通列車を抜かせなかったということだろうが、素直に準急列車を待っていた人はひどい目にあう結果となった。教訓としては、今動いている列車に乗れ、ということか。
posted by Tenty at 23:08| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

新座市立図書館に行く

今日は新座市立図書館に行った。バスで行ったんだけど、新座駅とか新座市役所のあたりは渋滞がひどい。志木駅のまわりはわりと歩行者が多くて車は少なめという印象なのだが、新座駅のまわりはもう車が足代わりになっているのか、車が多くて、信号を何度も待たないと交差点を抜けられない。新座市役所のあたりも同様。以前新座の観光名所を回ったときにも思ったのだが、新座くらいの人口密度でみんなが車を使えばそうなるのは自明の理だ。何とかならんのか、と言っても何ともならないのだろうから、用のないときはそっち方面には行かないようにしよう。
posted by Tenty at 22:38| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新座志木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キーマカレー

070127_1709~0001.jpgキーマカレーは私が学生の頃によく作っていた料理なのだが、S&Bのキーマカレーというのを見かけたので、久しぶりにこれを使って作ってみることにした。
ニンニク、玉ねぎ、にんじん、挽肉を炒めて、ワインを入れて水を入れて、キーマカレーのルーとスパイスを入れて少し煮込む。その後でソースとついてきたスパイスを入れて少し一煮立ちしてできあがり。
ソースを入れるのは私のやり方だが、スパイスの辛みが複雑でかつ、ソースの甘みもあり、全体的に「なんか凝っているな」という印象の味でけっこううまい。店でも売れるのではないかという気がした。キーマカレーの作り方にはにんじんを入れるとは書いていなかったが、私はいれる。これは絶対いれたほうがいいと思う。
posted by Tenty at 16:02| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自炊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

角田参議院副議長が辞任

http://www.asahi.com/politics/update/0126/012.html
献金問題で辞任。
どうせだから後任の副議長は民主党からではなく、公明党から出せばいいのではないか。民主党から出すとなると、まるで他の所属参議院議員が副議長のポストを欲しいがために角田氏を降ろしたみたいになる。与党が正副議長を占めるのが問題というのであれば、社民党だっていいし国民新党だっていい。まあ、新党日本でもいい。
こういう問題が起きたとき、自民党はわりとゆっくり静かに歩いていくのに対して、民主党はわざわざばたばたとほこりをたてて歩いていっている感じがする。トラブル対処能力の違いだろうか。
とりあえず、民主党は群馬を国民新党に譲るべきだろう。どうせ自民党には勝てないだろうし。
posted by Tenty at 16:11| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

13号線の路線名が副都心線になる

http://www.tokyometro.jp/sinsenkensetsu/13/index.html
今さら新宿に副都心はないと思うのだが。充分都心だろう。違和感ありありな名前だ。個人的には池袋線にしてほしかったのだが。
名前はともかく、存在自体には期待をしている。東京の地下鉄は東に偏りすぎだと思う。西側に一本できて、JRの並行路線の混雑が緩和されることを期待する。実際に乗るかと言われると、私が乗る機会はあまりなさそうだが。
また、千川、要町にも駅ができるとのこと。千川、要町の人は嬉しいだろう。
posted by Tenty at 22:42| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 交通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝塚のカラオケ店火災

http://www.asahi.com/national/update/0124/OSK200701240037.html
火災の原因は従業員が油が入った中華鍋を火にかけたままにしておいたことにあるが、この従業員からたった一人で勤務していたことが問題であり、経営者の責任が大きく問うべきだと考える。
おそらく従業員を減らせばその分人件費も減らせるという考えなのだろうが、間違えなくサービス低下につながるし、万が一のこういう惨事が発生する可能性が高くなる。このような姿勢で経営をしているものに対しては批判するなり、利用しないなりで、間違いであることを示す必要があるだろう。
posted by Tenty at 21:10| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

まずいパスタソース

昨日、余っていたパスタにレトルトのパスタソース(ナポリタン)をかけて食べたのだが、びっくりするくらいまずかった。やたらと酸っぱい。酢豚かというくらいに。確かに160円くらいと安いのだが。やはり自作がいちばんだと思った。
posted by Tenty at 21:32| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

今日の納豆

今日、近くのスーパーに行ったら納豆がほとんど売り切れていた。なんかワンテンポ遅くないか。まあ、売れなくて余るよりはいいけど。
余談だが、米を5Kg買った。いつもは2Kgだったんだけど、家での米飯が多くなりそうなので5Kgを買った。5Kgだと重くて家まで持って帰るのがたいへんだ。
posted by Tenty at 21:34| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そのまんま知事

http://www.asahi.com/politics/update/0122/001.html
宮崎県民でなくてよかったというのが本音。
とりあえず4年持つか?というのが焦点で、もし4年持った場合、県民が満足できる結果を出しているのか?というのが次の焦点となる。得票率44%と半分以上は氏に投票しなかったという事実と、議会や職員との関係をどうするのかという課題もあり、よほど巧く立ち回らないと沈んでしまうだろう。
posted by Tenty at 01:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

「発掘!あるある大事典2」でデータ改竄

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070120-145017.html
ちょうどこの番組を少しだけ見ていたんだけど、一日二パックの納豆を毎日食べるというのは過剰ではないかと思った。しかも納豆をかき回してから20分くらい置いておくというが、そこまでしたらすぐにでも食べたいではないか。
基本的に人間の体の仕組みを考えると、何かを食べただけで簡単にやせるということはないと思うんだけど、そうは思わない人がいっぱいいて、いっぱい納豆が買われるのだなと。
家の近くのスーパーでは納豆が品薄という張り紙はあったが、実際は納豆は普通に売っていた。
posted by Tenty at 19:35| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

不二家ネクター

070118_1455~0001.jpg不二家の不祥事でネクターが自動販売機で売らなくなるらしい。そういうわけで買ってきた。普段、不二家の菓子は買わないので自分にはあまり関係ないと思っていたのだが、ネクターまでには考えが及ばなかった。たまにだけど確かに飲むネクター。それにしても、これはとばっちりではないか。
posted by Tenty at 19:45| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

日本航空のファーストクラス

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20070117i514.htm
スーパーシートを廃してクラスJにしたのに、今度はまたファーストクラスを導入と、なんか迷走しているように思える。
確かに利用する人はいるだろうが、所狭しと椅子が並べられている飛行機の中にやけに豪華な椅子があるのは、なんか違和感があるというか。
posted by Tenty at 22:51| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 交通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

山手線で運転見合わせ

http://www.asahi.com/national/update/0116/TKY200701160354.html
18時50分から40分くらい止まったらしい。今日は22時頃帰ったのだが、まだ湘南新宿ラインに遅れがでていた。結果的にタイミングよく乗り継ぎができたが。今日に関して言えば、帰りが遅くなったのが受ける影響が少なくてすんだと言えるか。
昨日も品川駅で人が立ち入ったとかで遅れた。湘南新宿ラインとか運転本数が少ない列車で通っている人はたいへんだと思う。
posted by Tenty at 23:43| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 交通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

志木のスポット

http://www.37sumai.com/story/lifestyle/060420spot.html
「お食事」「お買い物」のうちで知っているのは「おかしのまちおか」だけだ。確かにおかしのまちおかはいつも賑わっている。
志木でお薦めな店とかもちゃんとあるのだろうけど、私にはない。最近自炊をするようになった原因でもある。
posted by Tenty at 21:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新座志木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南東北館めぐりの旅

正月に長野に行くために、眠っていたかなり暑い防寒着を引っ張り出したのだが、これを着てどこか寒いところに行きたいと、柄にもなく思い立ち、青春18きっぷが二回分余っていたのと、館(=県立図書館)に行くというなんとなくの目的があることから、宮城、山形、福島をめぐる旅を行った。
青春18きっぷを使うが、それだけだと時間がかかるので行きは新幹線に乗ることにする。微妙にけちって宇都宮から乗る。宇都宮までは普通列車。浦和まで出て小金井行きが来たのでそれに乗ってしまう。2時間して寝ていなかったので列車の中ではほとんど眠っていた。大宮と小山の記憶しかない。小山の次が小金井だ。後発の宇都宮行きの列車に乗り換え、宇都宮からは新幹線に乗り換える。仙台止まりの遅い列車で、空いていた。ここでも半分くらいは眠る。
仙台に着いて北仙台まで行って地下鉄に乗り換え泉中央まで行ってそこから更にバスに乗り換えて、本当は館の前まで行くバスに乗りたかったのだが時間が合わなかったので近くまで行くバスに乗って、バス停から少し歩いて館に到着。実はここに来るのは大学生の時以来で二度目だが、本当に交通の便がよくない。以前は榴ヶ岡駅の近くにあって交通の便がよかったのだが。ほとんどの人が車で来るようだ。ただ、設備はいい。
泉中央まで戻って牛タンを食べて、北仙台に戻る。泉中央に来るのは三度目だが、必ず牛タンを食べている。仙山線は風のためダイヤが乱れていた。山形方面に少しづつ進んでいこうかとも思っていたのだが、ダイヤが乱れているということで大事をとって仙台まで戻って、快速山形行きに乗ることにした。都合よくこの快速はほとんど遅れがなかった。列車の混み具合は途中から乗っても座るのには問題ない程度だった。
北山形で列車を降りて、山形の館へ歩いて向かう。歩けない距離ではない。帰りはもう暗くなっていたので、山形市役所前からバスに乗って山形駅へ向かう。この日は米沢に泊まる。山形から米沢に向かう列車は混んでいて途中までは立つほどではないかと考えていたが、そんなことはなかった。米沢で牛肉を使った駅弁が売っていたのでそれを買い、ホテルで泊。この日は食の面では牛づいていた。
明けて翌日。まず、米沢から福島まで行く。乗客はそこそこいる。途中で降りる人は見あたらずだいたい通しで乗るようだ。けっこう所要時間が短いなと思っていたが、よくよく考えれば、新幹線が走る線路を走り、新幹線が走るために保線している線路を走るわけだから、普通列車も速いのだ。
福島からは福島交通に乗る。福島行きは客が多い。福島発はそうでもない。館の隣には違う館(=美術館)もあり、レストランもある。そこで昼ご飯を食べる。伊達鶏の料理でおいしかった。
福島からはひたすら普通列車を乗り継いで帰る。新幹線に乗りたかったが、贅沢は敵だと戒める。だって新幹線は高いよ。先週沖縄に行ったばかりだからここはやはり節約コースで行っておきたい。ただ、やっぱり18きっぷで長距離移動というのはいたいとは思う。学生とか若者だったらまだいいとしても。せいぜい東京近郊区間から一回乗り継ぎで行けるところまでかなと思う。
浦和で京浜東北線に乗り換えたのだが、今日線路を切り替えたみたいで乗り継ぐのが不便になった。接続時間が短かったので少し焦った。
寒さを味わうという点では、埼玉の朝の時点でもう寒かった。東北はさすがに昼でも寒い。米沢では雪が舞っていたし。もう寒さはいい。
posted by Tenty at 20:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

沖縄離陸

今日は飛行機に乗るまで那覇にずっといた。
とにかく車社会という実感。運転マナーもよろしくない。沖縄は長寿県ということになっているが、将来的にはそうはなくなるのではないか。沖縄には肥満防止を促すポスターとかがけっこう貼ってある。けっこう肥満が問題になっているらしい。
モノレールは混んでいた。見かけた限りバスは空いていた。
昼ご飯はA&Wで食べる。ハンバーガー自体はけっこううまい。あと、カーリーフライというのがおいしかった。私は普通のフライドポテトは大してうまいと思っていないのだが、カーリーフライは内地のハンバーガーショップでも売ってほしいものだと思った。ルートビアは飲み放題。私はルートビアは飲んだこと無いけど、聞いた話から判断すると私には飲めそうもないので、コーラにしておく。コーラだって私は2ヶ月に1回くらいしか飲まない。
帰りの飛行機は空いていると思っていたのだが、満席だった。皆さんお金持ちですね。私は行きと同様にバースデー割引。
羽田空港からはバスで帰る。世間様は通勤だ。その帰りに乗り合わせないバスの存在は大きい。ただ、乗客数は他方面に行くバスと比べると見劣りする。羽田からおよそ1時間15分で志木に着。
posted by Tenty at 23:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

沖縄滞在

今日はヤンバルに行ってきた。ヤンバルクイナも見た。多分。あれがヤンバルクイナだろう。あとで調べる。
名護まで高速バスで行く。名護行くのは三度なのだが、高速バスに乗ったことがない。おそらくもう名護にバスで行く機会がないと思うので、今回乗った。インターでは高速から降りたりする。那覇市内から乗る人は多くなかったが、途中から乗ってきた人がそこそこいた。
今日の出来事は後で他のところで書くでしょう。
今日で沖縄に来た目的の大半は達した。明日は那覇で細かいことをちょろちょろと。
posted by Tenty at 21:38| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

沖縄上陸

今日から3日間沖縄に行く。去年もこの時期に行こうと思ったのだが、飛行機の時刻を間違えるという失態で行けなかった。今年も三連休を利用して行くつもりだったのだが、2007年の三連休を2006年の三連休と勘違いしてしまい、飛行機の予約を行き7日、帰り9日でとってしまった。6日は土曜日だけど出勤日というお触れが回ってきて、三連休と違う日に飛行機を予約してしまったことにようやく気がついた。確かに予約もスムーズにとれ、その日の夜になってもまだ空きがあったので、三連休と言ってもたいしたことがないと思っていたのだ。実は三連休ではなかったのだ。そこで6日は出勤して9日に休暇をとることにした。連休が1日のずれで仕事も1日休むだけですんでよかった。さすがに、三日とも平日だと三日も休むわけにはいかない。二年連続で不手際で沖縄に行けなくなるところだった。
今回はバースデー割引を利用している。新幹線で大阪に行けるくらいのお金で沖縄に行ける。羽田空港まではバスで行こうと思ったのだが、バースデー割引でと窓口でチェックインしなければならないので、時間が確実な電車で行くことにする。
沖縄行きの飛行機だが、混んでいた。今日から1泊2日で行く人がけっこういるのだろうか。子供が多い。自分が子供の頃は帰省以外で飛行機に乗ることはまずあり得なかったが、飛行機の旅が大衆化したものだと今更に思う。沖縄に行くのは3度目で、東京から直で行くのは2度目。今回はあまりうきうき感はなかった。
沖縄那覇の中心部までモノレールで移動したら昼時。吉野家に行く。沖縄まで行って吉野家かよ、と言われそうだが、実はある企画にからんでいたりする。
今日、明日と沖縄資本のホテルに泊まる。ここもバースデープランというものがあるのだ。1泊4000円ちょっとで泊まれる。
夕食はネットで評価が高かった軽食の店に行く。ネットで見たところCランチがおすすめということでそれを食べた。ランチと言っても、夕方でも食べられる。名古屋あたりのモーニングが一日中食べられるようなものか。夕食にしては早い時間に行ったのだが、けっこう混んでいた。カツがでかい。プレートにご飯とおかずが全部乗っていて見た目よりで感じるよりも量が多い。少なくとも軽食ではない。それでいて安い。
南国沖縄とはいえ、冬なので寒い。風が強いので体感温度を低く感じるのだろう。羽織るものを持ってきて正解だった。まあ、羽織るものを着てこないと東京で寒かったわけだが。
posted by Tenty at 17:29| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大いなる矛盾

070107_1402~0001.jpg高級安宿って…
posted by Tenty at 15:20| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とうとう三十路

今日は私の誕生日。いよいよ三十の大台に年齢がのってしまった。何なんでしょう、三十歳になったのにこの変わらなさと言ったら。
これで、今年夏の参議院議員選挙に立候補ができる。しないけど。
posted by Tenty at 00:15| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

政治情報データベース始動

http://politics.free-active.com/
作りました。今はまだしょぼいですが、だんだんとデータを揃えていく予定です。
一応、このサイトの作成者は「政治情報データベース作成委員会」ということになっていますが、委員会の構成員は私だけです。
posted by Tenty at 00:08| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

カレーライス

070105_0621~0001.jpgまたカレーライスを作った。
スーパーで豚肉を買い忘れて、近くの、豚肉と鶏肉の二種類しか売っていないような店で買い足す。
材料はじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、えのき、豚肉、揚げたにんにく。ワインとりんごとガラムマサラも入れる。おいしくできたが、包丁で指を切ってしまい、血がけっこう出た。
posted by Tenty at 21:24| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自炊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

紅白歌合戦低視聴率

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070102-137529.html
紅白は最初から最後まで見たのですが、いちばんよかったステージはドリカムだった。紅の最後から二番目だったが、ドリカムを最後にすればよかったのにと思うほど。川中美幸はどうも…。
話題になっているDJ OZMAだが、なんだかわかりにくかった。DJ OZMAって何なのか知らない人にはちんぷんかんぷんだったと思う。いちばん目立っていたのが髪の毛の一部が白い人だったし。
SMAPの歌唱力を思うと、TOKIOの長瀬智也のヴォーカルは評価すべきかもしれない。
アンジェラ・アキがなんか出まくっていた。
posted by Tenty at 22:13| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末年始は長野県に行く

12月31日は長野県に行く。本当は早起きして企画をするつもりだったのだが、携帯電話の目覚ましが平日設定になっていて、この日は実は日曜日でならなかった。6時頃起きたのでそこで活動すればよかったのだが、まだ時間があるやと思いぎりぎりまで寝ていたら大宮から新幹線に乗らないと間に合わない時間になっていた。この季節であれば、どうせ座れないので高崎までは普通列車のグリーン車に乗ってそこから新幹線と思っていたのだが。
新幹線はやはり座れず。デッキの荷物とか置く場所にパソコンを置いて立ってパソコンを使う。まあ、パソコンが使えれば別に立っていてもいいのだが、それにしてもちょっとみっともないとは思う。デッキに立っている時点でもうみっともないと言う気もするが。
帰りは青春18きっぷで中央本線を帰る。甲府から普通列車に乗っていこうとしたところ、次の酒折でドアが故障としたという理由で運転を中止する。たった一駅で。次の普通列車に乗ってくださいということになり、やれやれと思っていたところ、特急列車がやってきて停まった。客の誰かが乗せてくれと言ったこともあってか、石和温泉、山梨市、塩山に行く人は特急列車に乗ってください、ということになった。私はそれより先に行くのだが、とりあえず乗ってしまうことにする。普通列車から乗ってきた人は塩山までは特急券なしで乗ってもよいということになった。車掌が回ってきて、青春18きっぷだがどうするかと聞いたら、特急券なしで乗ってよしということになった。特急料金を払うつもりくらいはあったのだが、18きっぷ利用でめんどうくさい客かと思われたか。特急の自由席が混んではいなかったのはよかった。
休みの期間には千人風呂の片倉館に行った。学生時代から行こうかと思っていて行かなかった場所だ。混んでいた。人が立ったまま千人入れると言うことで千人風呂だが、さすがに千人は入れないような。伝統を感じる作りである。湯質なんかはわりとよかった。
posted by Tenty at 18:46| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

WiiとかPS3とか

あけましておめでとうございます。
WiiとかPS3とかは今でも品薄だと思うんだけど、長野県某市のスーパーで普通に売っていた。子供がWiiを買っていた。
posted by Tenty at 09:16| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

